[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

GM旧客キットをいじる その16 ?要調整

最近模ネタが多くて喜ばしい限り。といいつつ、「ものぐさ」ですから内容はいい加減なのですが(^^;

さて、昨日何となくカタチになったのもあるので、全員集合してもらいました。

東北スジの昼行急行に抜かれるニモレ、という設定。いやまぁ前回作ったのも含めてもまだコレしかありませんが何か?ってか、窓ガラスも入ってないのもあるし(^^;
一周させてみましたが、窓ガラスを入れていないマニ37が自然開放しまくりです。台車の動きが悪いと思っていたのですが、やはりどこか干渉している様子。調整が必要なようです。


調整しなきゃなぁ、と思いつつ、面倒なのでまた違うコトを(^^;

乗降扉を抜いたオハフ61に床板を入れてみました。向こうが透けて見えるのはいくら何でも変ですね。
というワケで0.5tプラ板を5.5mm×3mmに切り出し、現物あわせで大きさを調整してからクレオス45セールカラーを筆塗り。

ステップ部分に接着し、再度床板を入れてみました。

ふむ、コレなら良いでしょう。写真では隙間が見えますが、それほど目立ちません。そのうち裏から瞬着で埋めて濃い色を塗っておきましょう。
ってか、肉眼では気が付かなかったのですが、ホコリが付いてますね。マクロってイヤだな(^^;

Comments [4]

こんにちは。

>東北スジの昼行急行に抜かれるニモレ、という設定。
きぃ?たまりませんねぇ!
それに、ササっと試運転できるレイアウトも羨ましい♪

1枚目の画像は懐かしの鉄道風景の感があります。
小学生の頃に見た鉄道図鑑に、このような画像が
あったような気がします。

タマランですよね。そんな雰囲気が好きなのですよ。牽引機はゴナナにゴハチにED75、DE10あたりかな(^^;

レイアウト、というほどのモノでもないのですが、コメント頂いて色々と考えてネタにしちゃいました(^^;

運転会でもそうですが、地味な色の車輌を走らせるのが好きみたいです。せいぜい湘南色115までかな。シジイですなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1