[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

モジュール....ですかぁ?

ココのトコ、下らない一個人の悩みをグダグダと書いていますが、多くの方からコメント頂いちゃったりしてちょっと恐縮しとります。ホラ、ワタシってば「狼」ですから皆様あまりワタシのコトを信用しないように!いつ仕掛になるかワカランのですから。

というワケで、仕掛が増えていく予感。

あれれ?何故か600×300mm×5.5tのベニヤ板があったりしますよ。バカですよねぇ、どうせ作りもしないのに。


それがまた1枚じゃないというトコが大バカ(^^;

何故か知りませんが、端から56mm、93mm、167mmのトコに線引いて....

先日買って来たちょっと中途半端な158.5mm、140mm、70mmのファイントラックを取り出して....

端から36mm空けたつもりで....

3線分並べてみたり。

ふむ、こんなカンジになるのですか。いやまぁ雰囲気を知りたかったのですよ。
高さ調整用の脚も買って来たものの、我が家の屋根裏ではレール面高さ110mmでは高すぎるのでちょっと小細工しないとダメなのですよ。ふむ、コレを使うのはまだ早いな。

でも何かやりたくなったので、18mm角材を使ってベニヤ裏側に補強を入れてみました。

いやまぁ補強と言ってもただ単に裏側外周に18mm角材を打ち付けただけですがね。基本的には木ネジが好きなのですが、サイズも小さいので19mmのピン釘を使いました。

さてと、一段落したので仕掛リスト入りですよ(^^;

Comments [4]

ぼうずさん、こんばんは。

ゆる鉄モジュール、一気に6枚完成ですね!
って、すっかり先を越されてしまいました。(笑)

ぼうずさん、おはようございます。
いきなり6枚ですか!手が早いですねぇ。。。
ウチのNはまだ推奨モジュールが1枚あるだけで・・・
レールは2枚分あるのですが(^^ゞ

さてさて今後も目が離せませんねぇ。(^_^)

早い早い!
さすが、ぼうずさん。

え?と、ぼうずさんが6枚。ばすじゃっくの直線モジュールはあと6枚で済みます。

このまま、続くことを期待しています(って、人のことばかり言ってないで作らなきゃ)。

>皆様

ええと、所定サイズにベニヤをカットしただけであって、線路の固定方法していなければ高さ調整もしていません。高さ調整方法を確立しないと配線も出来ませんから当然線路固定・モジュール作成も出来ないわけで....そもそも雰囲気を知りたかっただけなので、な?んにも構想がありません。「とりあえず作成」でもいいのですが単なる直線じゃツマランだろうし、とはいえ大層なモノは作れそうにないし。やっぱり「狼」になりそうな予感大であります。

ふむ、参加表明出来ないなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1