[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

屋根裏撤収開始

モジュールベースを作っていますが、一応ウチで使うのが目的の一つであります。設置場所は屋根裏、現在のテキトーモジュールを「どげんかせんとイカン」ですね。
というワケで撤収開始です。

何しろ天井が低いので線路片付けるのに腰が痛いの何の....
左側の見えない所にある駅モジュールを除いて線路の撤収を終えました。


今回撤収する目的の一つは、現在のモジュールのベースとしている1×4材の回収であります。定尺の1×4材は再利用するとしても、新規に作った600×300mmモジュールの脚に流用できないかと考えたのです。
ってなワケで、そのまま再利用出来そうにないモジュールのベースを持ち出します。

あとは木ネジを外して板切れの状態に。

さてと、適当に切り刻もうと思いましたが夜のため時間切れ。
アレコレ並べたりしてどう料理しようか悩んでおります(^^;

Comments [8]

あの線路群を片付けてしまったのですか。完全に「ゆる鉄」企画に移行ですね。高さあわせに使うのですか?てっきり2種類のアジャスターで兼用するものと思っていました。

このスペースにゆるN展開ですかー。
またまた世界が広がりますネー。(^_^)

ゆる鉄規格への移行、お疲れ様です!って違いましたっけ?

しかし、どこかのホコリだらけのモジュールと違い、ベースボードが綺麗ですね♪
暑くなる前に一気に逝っちゃってください!(^^)

作ったベース部分だけでは低過ぎることもあって、この材料を活用してみようかと。半分無理矢理ですがね(^^;

600×300モジュールの前に駅モジュールに着手したりして....もしそうなっちゃったら暑くなるまでは手掛けられませんなぁ(^^;

taka@さんへのレスにも書きましたが、屋根裏に上がれる気温のうちにある程度片付けちゃいたい気もするのですよ。
いやまぁこのまま1年放置プレイというのもあり得ますけど(^^;

サクサク作業で急展開の様相に、なにやらエンジンがかかってきたようですね。
何がどうなるのか、注目!注目!

えっと、実は息切れしてきました。ってか、例の如く飽きてきたのかも。
うむ、まずいなぁ、また狼になっちゃう(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1