[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

EF65仕掛り32 GPSアンテナ取り付け

新型インフルエンザがかなりの勢いで広まっているようで、今年の冬は心配ですね。うがい・手洗いを強化してマスクするといった基本的な対策が効果的なようですので、これらをキッチリやっていくコトが予防策として重要なのでしょう。

さて忙しい日々が続いていますが、溜まっている小ネタを放出しましょう。
20?078などに付属していたGPSアンテナを使い切ってしまいましたので、Z03?1384を調達してきました。

EF210用になっていますがカタチは同じハズなので使いましょう。


塗装しようと思って一応プライマーを塗ります。

取り付け穴は0.5Φですので位置を決めて....

穴あけ。ピンが合っていませんな(^^;

塗装しようと思ったのですが、煤けたように塗装する手段が思い浮かばないのでそのまま取り付けました。

いやまぁ塗装したくなったらまた取り外しますよ。
同じ要領で屋根を塗装してある車体には取り付けていきました。

個体毎に仕様が異なるのはワタシのものぐさな性格が原因であって、ちゃんと調べたワケではありませぬ。しかしまぁいくら忙しいとはいえ紹介するネタが小さいなぁ(^^;

「ブログ村 鉄道模型」の諸先輩方を見習って、もっとマトモなネタを書かんといけませんね。

Comments [2]

お邪魔します。
着々と工作が進んでいるようですね♪

私は、若干工作に疲れ気味で・・・(笑)

当ブログにも書きましたがEF65-1059の屋根は、
私にもダークグレーに思えるようになってきました。
なので、当工房もダークグレーに塗装です。

ブログ村へのリンクの貼り方、参考にさせて頂きました♪

コレを「進んでいる」というのかどうか....どうもワタシもお疲れ気味です。例によって飽きてきました(ヲイ

屋根は褪色したのかも知れませんが、記録した写真を見ると濃いグレーに見えるのですよ。ちょっと青っぽいグレー鴨。そんなワケでジャーマングレーを使ってみたワケです。ちょっと暗過ぎるかも知れません。

ブログ村のリンクですが、別宅と同じ張り方です。今まで張っていなかったので物珍しくて飛ぶ方が多いのではないかと。ワタシはブログ村から来て下さる方が増えたのが一番嬉しいです。いやまぁチラ見して呆れられた方も多い気がしますけど(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1