[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

意味不明の冶具作り

先日の休みにホームセンターで少しばかり材料を調達してまいりました。

プラのL字アングルと蝶ナット・ネジセットで合計300円ちょっと、ちょっとした冶具を作ろうかと思っています。
そういえば、「冶具」で検索して当ブログに辿り着く方もおられます。きっとガッカリされてるんだろうなぁ(^^;


L字アングルは180mm長さに2本カット。

軽くバリ取りして....

1本の端から10mmの位置にマーキングします。片方しか写っていませんが両端にとも、です。

あとは穴あけ。ピンバイスで予備穴を開け、最終的にはドリルで5φの穴をあけます。

ココにネジを通して瞬着で接着します。

ネジが外側を向くようにもう1本のL字アングルをコの字を作るように接着します。

このL字アングルは材質が塩ビかと思っていましたがABSのようです。プラセメントでも着くようです。接着を待ちましょう。
さて、思った通りの働きをしてくれるのでしょうか?

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1