[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

異教キハ40をいじる8 もういいや(ヲイ

昨日は忙しくてロクにチェック出来ませんでしたが、カウンタが50万を越えたようです。カウンタの設定はユニークアクセスではなくページビュー数に設定していますから、数え方によってはもっと少ないのですがソレはソレ。この違いはどんな見方でも見て頂いたと考えるか、過去エントリーも含めてジックリ見て頂いたと考えるかの違いでしょう。ワタシはサイト内移動も含めてどの程度見て頂いているかの目安としてカウンタを設置しているのでページビューとしているのです。ちなみにユニークアクセスだとこの1/3程度、もう少しサイト内に留まって頂くようなネタを書かないとダメですな。いやまぁそれでも延べ50万人の方に見て頂いたというのもちとビックリであります。やっぱりもう少しマトモなネタを書かんとなぁ。

と言いながら、そろそろ飽きてきた異教キハ40。いい加減区切りを付けようと、まずは塗装したタイフォンを取り出します。

きぃーっ、ちっちゃいなぁ。


飛ばさないよう注意しながら押し込んだら窓ガラスの取り付け。先にライトユニットを組み込んだらはまらないのでした。

新・新潟色の列車種別背景は白ではなくて紺のようですので、ついでにコレも交換しましょう。

ちゃっちゃと取り付け完了。あとはインレタ....

と思ったら、白いインレタしか無いのでした。車番も検査表記も黒か....そのうち調達しましょう。
あとは信号炎管と列車無線アンテナですね。

まずは信号炎管、取り付け冶具が付属していますがそれでも取り付け辛いです。

関水とは違う発想の冶具ですね。
お次は列車無線アンテナ。0.5φの穴を開けろと書いてあるのでその通りにしたらユルユルですよ。しかも曲がってしまったので片側のポッチを落として接着剤で取り付けようと思ったら屋根を汚してるしorz

反対側の取り付け穴は0.4φとしました。ちょっときついですがこの位が丁度いいみたい。

インレタは未ですが区切りつけないとキリが無いので、とりあえずコレでオシマイにしておきましょう。

インレタを転写する時にジャンパ栓だの追加の色差しだのしてやりますよ。

Comments [2]

アクセス50万人は凄い。ビジターさん的には、今の雰囲気がいいと
思われますので、無理して何か変えなくてもいいのではないでしょうか?。

ぼうずさんの好きな事を取り上げるのと、ビジターさんを意識してネ
タを上げるのでは、楽しさが異なるのではないでしょうか。
(なんだか偉そうなコメントですみません)

完成おめでとうございます。一番最後の写真(車両がほぼ実物大)を
見ると、完成車両と遜色がない印象ですね。(^o^)
キハによるキハの為の混結運転会なんて、いいかもしれませんねぇ。

えっと、長く続けていればカウンタは回りますからたいしたコト無いかも知れませんが、やはり一つの区切りかな。
これからも、ウケを狙いつつ自分の好きなコトを書き散らかしていくつもりであります、ハイ。ま、個人の戯言ですからね(^^;

新新潟色ですが、ケースに入れたらそれなりに見えるのでおかしくなっちゃいました。そか、こうやって誤魔化せるのだな(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1