[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

茨城私鉄巡り2004 その3 ?那珂湊駅で湊線を見る

那珂湊駅の下り側踏切から駅を見ていたら、阿字ヶ浦方面から列車がやってきました。

37100形ですか、求めているのはキミじゃないんだよな。


勝田寄りに移動して構内を覗き込みます。おお、キハ205ですよ。

スイッチャーもお洒落ですね。

上の写真でもチラりと見えているのがキハ112です。

塗装がイマイチですがキハ223と204。

ちょっと朽ちたスイッチャーもいい味だしています。

キハ221はちょっと頂けませんね。確か羽幌炭鉱鉄道から移ってきたはず、この少し後に阿字ヶ浦駅に移されたと記憶しています。

とにかくいい雰囲気の機関区でありました。

今も存続しているのは嬉しいですね。末永く頑張ってもらいたいものです。
今日はココまで。

Comments [2]

なつかしいデータですね。キハ11が現役。
なんとかがんばっていますので、応援よろしくお願いいたします。
(吉田)

それほど時間が経っていないと思っているのですが、「かしてつ」も日立電鉄も無くなってしまいましたから、結構ムカシのコトになってしまったのですね。
こんなヘタクソな写真でも資料になるのだなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.1.1