那珂湊駅を観察した後、終着の阿字ヶ浦駅にやってきました。

無人駅ですが、かつての繁栄が偲ばれる造りですね。
朽ちたキハが留置されていました。

この後車輌が変わったはず。今はナニが留置されているのでしょうか?
阿字ヶ浦駅が終着です。本線は車止めが設置されていますが、機回し線側はまだ生きていました。

無蓋車も2輌留置されていました。長閑なローカル駅ですね。

観察していたらキハ37100がやってきました。旧型のDCも多いのですが、この日の運用は新しい車輌しか見掛けませんでした。

それでも好ましい雰囲気です。キライじゃないぞ。

とはいえ駅前にはナニも無いし、まだ見たいものはあるし先を急ぎましょう。
R245に出てから北上し、向かったのは廃止が噂されていた日立電鉄久慈浜駅です。

電化されているローカル私鉄はワタシにとって珍しいので興味津々ですよ。
無人駅ですがよく整備されていました。

久慈浜には整備工場もあってそれなりの賑わいでした。あ、電車がやって来ました。

常北太田行きワンマン電車ですね。

結構乗降客がいますよ。廃止が噂されるのが不思議な位でした。
今日はココまで。

Comments [2]
ひたちなか海浜鉄道さん
阿字ヶ浦の車両、撤去しました。
防犯上も少々問題があったので。
だいぶすっきりしたので、また見に来ていただければ。
(吉田)
ぼうずさん
最近は千葉県外に出られない身ですのでなかなか....
またひたちなかや高萩でテント張れるようになったら伺います(^^;
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。