[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

IPA風呂に浸けたモノは....?

風が強い日が続いています。一昨日・昨日とインゲン・キュウリ用のネットを支えている棚がひっくり返りました。しょうがないので昨晩はテントでもないのにペグダウンして張り綱を張りまくりました。おかげで今日の強風にも何とか耐えています。いやまぁそのうちまた補強しないとダメでしょうけど。

さて、我が家の塗装予備軍を片付けようと、205系を引っ張り出しました。

キット付属のシールで赤帯を表現しようと思ったのですがどうも気に入らずに塗装しようと思ったのですよ。シルバー部分もちょっと気に入らないし。というワケでIPA風呂を準備であります。


ところが例によってイラン作業を開始。何故か4048/49を準備。

関水標準仕様ですから車体と床板は簡単に分離できます。

天板は室内側からツメを外せばこれまた簡単に外れます。

車体にはT車もM車も「614」の刻印があります。共通なのですね。

ライトユニットですが、まずはテールライトレンズを外して運転席を屋根側から下に軽く押して外し....

ヘッドライトレンズを外してやればバラけます。

窓ガラスは全体的に軽く室内側に押し込むだけで外れます。

あとは前面窓ガラス、中央貫通ドア部分の窓を押し込み、左右どちらにずらそうかと思っていたら外れちゃいました。

ハイ、分解完了ですね。というワケで205系でなくキハ58をIPA風呂にドボン。

ちょっとIPAが減っていたので足しておきました。

気温も高いし、一晩でだいぶ落ちるのではないかと。
あとは屋根を見てみましょう。非冷房にしたいのですが....

クーラーは簡単に外せるものの、非冷房化するのはちょっと敷居が高そう。まぁいいや、チマチマやるか(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1