[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

車輌ケースを振り返る3

昨日は以前苦しい仕事を一緒にした仲間と呑んでおりました。やー、昔話に花が咲いた上に歌まで歌い、帰ったらブログどころではありませんでした。いやまぁ楽しかったからいいですが(^^;
そういえば、とある方からコメント出来ないとの御指摘を頂きました。エラーログを見てみると確かにコメントが弾かれています。えっと、よくよく設定を見直したら自分すらコメント出来ないようになっていました。そんなワケでトラバ用CGIだけ制限するようにしました。懲りずにコメント頂ければ幸いでございますm(_._)m

さて、台紙が出来上がりましたから抜いてみましょうか。
ケースの形に整形し、中身は抜いていないモノがまだあります。

台紙を当て、TOMIXのパワーパックを持ち出してヌキはじめましょう。


久し振りなので悪戦苦闘しながら1つ抜き終えました。

えっと、ガタガタなのは....気のせいですよ(^^;
1つめは調子が出なかったので、反省しつつもう1つ抜きに掛かります。

台紙をシッカリ固定しないとずれて切り口がガタガタになるのでした。シッカリ固定すればそれなりの出来であります。

あとは発砲ポリエチレンシートを裏側に敷けば出来上がりです。ま、ちとガタガタしたり、見た目もチープだったりしますが、材料代はコレ1つで150円ですから文句は言えませんな。
さて、チマチマと抜きますか....と思ったら、パワーパックが過熱しているのでした。しゃーない、日を改めるか(^^;

Comments [5]

自己レスしてみます。書けてるかな?

ログをよく見たらいくつかのコメントはスパムっぽいですな。たまたま弾けていたかも知れません。怪我の功名かぁ?(^^;

こんにちは。

>自分すらコメント出来ないようになっていました。
あぁ、私だけじゃなかったのですね!

>1つめは調子が出なかったので・・・
2つ目はキレイにヌケてますね♪

ワタシも試してみよう!

いいなぁ。
自作ケース。
18m用がほしいです。はい。

す、スミマセン(^^;

竹ヒゴでテンション掛けて抜いていたのですが、軍手してダイレクトに引っ張った方が抜きやすいコトに気がつきました。2つ目はそんなカンジです。
とはいえ、やはり慣れたから多少は見てくれがよくなったのではないかと。でもいくつも抜くのって臭いし熱いし疲れるのですよ。いやまぁ楽しいんだけどさ(^^;

台紙さえ作ってしまえば量産出来ます。見てくれや機能は市販品の方がいいのですが、アマチュアの自作っぽくてワタシは結構気に入ってます。板目紙を台紙にするとそれ程敷居も高くないですよ、耐久性はビミョーですが(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1