[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

新年の御挨拶

元旦です。旧年中に一周忌は済ませたとはいうものの、昨年は不幸がありましたのでお決まりの文句を言うのは憚られますが御容赦下さいませ。

御来光を、と思っていたのですが、年を越そうと思っていた場所が立入禁止に近い状態になっていました。テント張れないコトも無いのですが、御来光を拝みに来る方々も多い場所ですので早朝から激パ確実。その場所でテント張るのは諦めてロクでも無いトコへ。ってなワケで千葉機関区で元旦の朝日を頂いてまいりました。驚いたコトに蘇我にはタキもいましたが、それはまた後日。

旧年中は数多くの方にご覧になって頂きありがとうございました。頂いたコメントが年を越してしまったりと、相変わらずものぐさなワタシですが、本年も何卒宜しくお願いいたしますm(_._)m
今年1年が皆様にとっていい年でありますよう。


さて、本年の抱負でも。

今年も実車観察は継続しますが、もう少し手を動かせれば、と思っております。
まずは買ってからナニも手をつけていないDD13KD55でしょうか。ひとまず塗装し、その後インレタ発注と進もうかと思っております。インレタは当然「JR」マーク主体ですね。そういえば昨年の上半期にちょっとだけ考えて以来、ナニもしていないのでした。インレタ含めて上半期には完成させたいなぁと。HOの牽引機が出来てしまうとHOタキとHOコンテナも必要ですね。というワケで、コチラも買ってから殆ど手付かずのモノが転がっていますので、何とかしようかと思っております。
Nについては「鴨」だの「狼」だのととにかく仕掛だらけですから、少なくとも何か一つは完成させようかと。新規導入は極力抑えようとは思いますが、新年早々3062?1EF15と6041?1/6042?1キハ52は確実でしょう。他は何とかガマンしようかと思ってますが、ネ申な信者(教祖?)の方によるとEF62とEF57も堅いとのハナシ。特にEF62は未導入のEF63ごと逝っちゃいそうです。発売されませんよーに。

ま、妄想するのは勝手ですからね。ちょっとでも実現すればいいなぁ(^^;

Comments [10]

ぼうずさん、本年もよろしくお願い致します。
そちらは、いいお天気ですね。当地は昨日から大荒れで雪の正月です。

>もう少し手を動かせれば
いやいや全く同感です。ちゃんとした完成品を仕上げなきゃと思いいく年月ww

ぼうずさん、今年もよろしくお願いします。

なかなか模型を走らせる時間がありません。KATOからは、いろいろ意欲的な製品が登場してくるようですね。ロクヨンセン更新やEF65Pすら買っていない今日この頃です。EF15なんて買ったらまた、2軸貨車をそろえねばいけませんので、予算的にもヒマ的にもなかなか難しいです。

あけましておめでとうございます。

関東地方は国内で唯一初日の出が見られたようですね。
こちらは起きたら積雪2cmでした。

今年の発売予定もいろいろありますが、こちらと同様に遅れてくれればと
思ったり・・・(^^ゞ
KD55(とその仲間たち)は楽しみにしてます。(^_^)

本年もよろしくお願いいたします。

おけましておめでとうございます。

HOへの本格参入もおめでとうございます。
実機の観察の成果がどんなふうに生かされ、加工をされるのか楽しみにしています。

ぼうずさま、極東に行かなくてはと思いながら年が明けてしまいました...

本年もよろしくお願いします。

コチラはいかにも関東らしい天気が続いております。

手を動かしてもロクな成果は上がらないのですが、それでもナニかは出来るのではないかと思ってます。ナニか....って、仕掛品かも知れませんけど。
今年も宜しくお願いいたします。

今年も宜しくお願いいたします。

ロクヨンセン更新色はワタシもスルーしとります。アレ逝くと2輌買わないといけない気がするし、幸いなコトに京葉地区では見掛けないし。遠出しても見ないコトにしよっと。

尾張の国は雪ですか。千葉は季節感が無くてツマランです。たいして寒くもないしさ。

悩ませるような新製品は出来れば避けて頂きたいと思う今日この頃。でも乗せられちゃうんだろうなぁ。
色々と作ってみたいと思いますが、「ものぐさ」ゆえ、どうなるコトやら。
今年も宜しくお願いいたします。

ワケもわからずにただ漠然と観察しているだけなのでどの位実現できるか判りませんが、まぁいろいろとやってみようかと。とか言いながら、まだナニも手掛けていないあたりが怪しげですな。

今年も宜しくお願いいたします。

極東は逃げませんから(^^;
千葉にお越しの際はお声掛け下さい、御案内いたします。って、急行越前さんの方が詳しそうですけど。

今年も宜しくお願いいたします。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1