[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

整理整頓

棚作って塗料は片付いてもASSYはゴチャゴチャですからまたまた片付け開始。
まずは得意の百均でカードリングを買って来ました。

よく店でもASSYパーツを分類するのに使ってるアレですよ。


早速分類開始、台車の種類はTR11/23/47/50と言った旧客用とDT50/TR235といった205系用が中心です。

しかし調べたらDT50が12輌分にTR235が10輌分。ワタシってばナニをどのように作るつもりで買ってるんだろう?
カードリングにまとめただけでは見づらいのでもう一工夫します。またまた百均の小物登場。

既に棚の横にはフックを取り付けていましたが、コレは反対側に移ってもらいます。

で、フックが付いていた位置に金具を取り付けて....

ワイヤーカゴとフックを取り付け、台車を引っ掛けてみました。

おお、店みたいだな。
ついでにインレタはやはり買って来たタッパに収納。

ふぅ、ようやく工作する体制になりましたよ。

Comments [5]

お店開けそうですねっていうか、お店みたいです。
うちも特定のパーツ(旧客の台車やらパンタやら)だけ大量にあったりするので、みなさん考えることはいつか作るときのために予備を確保!!ってことなんじゃないでしょうか。うちの場合、いつまでも予備なんですが...

吊り下げ式の整理方法は綺麗ですね。できるところから真似してみます。

ホントはもう少し広いスペースに吊り下げたいのですが、現状ではちと無理。せめてクロスポイント秋葉原店のASSYコーナー位欲しいのですが....そんなにあったらまた増えちゃうか。

こんにちはー。
まるでぁゃιぃ模型店ですね。(^^ゞ
塗料の棚、キレイに並んでますね。これなら一目瞭然で良いですねー。
見習わないと・・・の前に、棚を作らんと・・・orz

確かに,これなら模型店が開けますね(笑)

いつでも欲しいものが取り出せてすぐ工作出来そうですし,素晴らしいと思います。

えっと、今まで散らかしすぎていたのでこんなにたまったのでは無いかと。早く消費しないとある意味恥ずかしいです、ハイ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1