[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

昭和の日遠征記録その8

宮城野を後にして向かった先はコチラ....

ええ、一大石油タキ常備駅、郡山ですよ。


何度か夜行列車の窓から眺めたのですが、思った程タキは停まっていません。GWだからかな?

新幹線も通っていますが、荷物用エレベーターも残っていたりして古きよき時代を偲ばせます。

と思ったら、2階改札は全く味気ないものでした。

郡山に着く前から降り出した雨は激しさを増しています。水郡線のホームに降り立ちましたが雨が吹き込んできますよ。

それでもタキを撮らなきゃ....って、雨粒が見えますね。

しかしドレも頂いたコトのあるタキばかりなのでした。なんでい、折角来たんだがな。

しょうがないので荷物用エレベーターを観察。

地方の主要駅には必ずありましたね。コレがあるのが主要駅の証だったような気がします。

新顔はいないし雨はひどいし....旅客系でも撮りますか。

717系でしたっけ?磐越西線から455も消えてしまったのですね。
続きはまた明日。

Comments [2]

郡山なぞいつから行ってないかしら?昔は貨車、客車、気動車、DD51、いろいろいたんですけどね...

郡山の基地は磐越東線沿いのほうです。そちらにはウヨウヨいるはず?ですよ!
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=37.411971378482825&lon=140.397001146463&z=19&mode=aero&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=37.445901688371&hlon=140.30018949428&layout=&ei=utf-8&p=

オイルターミナルの場所は帰ってから気が付きました。と言っても、あの土砂降りでは行っても撮れずに余計悔しかった気がします。近いうちにリベンジだな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1