[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ちょっとトラに浮気2?色々積んでみる

トラに積むH鋼もどきも乾いたので作業を進めます。
再びベースを準備しますが、今度は見えそうなので端に黒を塗っておきます。

面倒なのでガンダムマーカーでちゃちゃっと塗りました。


2φプラ棒を固定したように、両面テープで1段目を固定します。

その上にまた両面テープを貼って....

デザインナイフで切り込みを入れてやります。

その上にプラ棒を並べればちゃんと固定されます。

筆ムラがひどいな。あとで塗ってやりましょう。
さて次、何かワカランけどシートを被せられたモノを作ります。2枚重ねになっているテッシュを1枚にして丸めてみます。ちょっとデカいかな?まぁいいや。

幌布に見立てたマスキングテープを貼って....

ホントはモスグリーン系がいいのですが無いのでクレオス133赤土色を塗りました。赤過ぎるしデカ過ぎるので作り直し。今度はちゃんと畳んだティッシュをマスキングテープで包装(?)します。

クレオス43ウッドブラウンを塗って乾燥待ち。
さてトラはもう1輌あります。ではベースまわりにテキトーに堰を作ります。

いくら何でも1tプラ板の断面方向だけでは接着面積が足りませんよ。この反対側には底上げと裏打ちを兼ねて2mm角材を接着しています。

コレは....ええ、HO用のバラストを積んでやります。

ふむ、モジュールは作ってないけどこんなトコで役に立つとは。
ベース内側に両面テープを貼ってからバラストを適量盛ってやります。

ボンド溶液を垂らして固着待ち。

ふむ、何となくムカシのカモレっぽくなりそうだな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1