[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

今更キハ35系5?首都圏色キハ35 900番台

貨物をいじってますが、キハだって忘れてませんよ。今日は軽くキハ35の900番台など。

ステンレス製の異色車でしたね。どこかで何度か目撃してるはず。


キハ30同様にヘッドライトを外します。

今回はメイクアップパーツを使わずに色を塗ってやりました。ガイアノーツ1001ライトステンレスシルバーです。

ちょっと粒子が荒い気がするなぁ。え?筆塗りがヘタクソなだけだって?ふむ、そうかも知れませぬ。
室内シートは例によってクレオス328ブルーFS15050を使用します。

床下はタミヤウェザリングマスターで汚した後、クレオス水性ホビーカラーH324オイル汚れを塗ってみました。

光っててようワカランな。
乾いたら組立。ヘッドライト塗膜が厚過ぎてちょっとめくれました。

キハ30T車とつなげてみました。

屋根の汚しが足りないかな?まぁいいや、残りはまだ沢山ありますからとりあえず完成です。

Comments [2]

ご無沙汰しています。
キハ35系列の加工、楽しそうですね?
私も、都内某小売店さんで思わずキハ35系列を3両程仕入れてしまいました。

見たことも、乗ったことも無い車両なんで、どの様に使おうか悩んでいますが、
ローカルな感じが出せる車両なんでちょっと遊んでみようかと思っています。

キハ35-900が手に入らず、なんとかしてネット通販で手に入れましたが、
お約束のデビュー当時の未塗装ボディにでもしてみようかと思っています。

結構楽しいのですが、同じのばかりいじってるとどうも飽きてしまうのでした。まだ一杯あるしさ。こんな性格が良くないんだよな。

実際に走っている時は嫌いといってもいい車輌だったのですが、いざ引退すると気になってしまうのでした。最新式の電車なり気動車、カマもそんなふうに思う日が来るのかなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.1.1