[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

5/23タキ....じゃなくてシキ観察

昨晩はちょっとだけ新しいスタイルでテント張ってました。ふむ、悪くはないんだけど総合的に考えるとちょっとビミョーかなぁ、二番煎じだし。また違うスタイルを考えるかな。

さて、真っ暗なうちに何となく早く目が覚めてしまったので、呼ばれるようにどうせタキのいない蘇我へ向かいます。いつもの位置に到着すると見慣れないモノ発見....近くから観察しよう、というワケで客扱いを開始したばかりの構内へ。

まさか4時過ぎに蘇我駅構内に入るとは思いもしませんでしたよ。


「見慣れないモノ」の正体はコチラ。

ほう、シキ2輌ですね。千葉貨物寄りがシキ1001....

新港信号所寄りがシキ1000でした。

冒頭は千葉貨物寄りシキ1001側から撮りましたが反対のシキ1000側からも記録。

ヨが付いていないのは残念ですが、付いていないぶん連結面も良く見えますね。
積荷は変圧器です。いやまぁ素人目には変圧器に見えませんがね。

しかしISO640に上げても日の出前ですから手持ちでの撮影は辛いのでした。

17?40mmしか付けていないので寄れないし。というワケで一旦改札を出て三脚に28?105mmを持って来るコトにしました。やー、まだ寝ぼけててそこまで気が付かなかったなぁ。
一旦戻ろうと戻って行く途中、停まっていた京葉線205系のヘンなランプが点灯して....

ホームとは反対側の扉が開きました。

日中は到着して客を降ろすと同時に乗車となりますので、蘇我駅ではこのようなシーンは見られません。
シキといいこのドア扱いといい、今朝は何かに呼ばれたんだな。続きはまた明日。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1