[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

展示モジュール19?水路まわり?

手前の道路まわりのチマチマ工作に飽きてきましたが、それでも進めようとして引っ掛かるのがモジュール端です。面倒なので5mm角棒2本を並べて接着して土留(?)にするコトにしました。
まずは現物合わせで角棒をカット。

どうも現物合わせだと長さが揃わないですな。


スチロール系接着剤だと百均ボードを侵すだろうとゴム系接着剤で接着しましたが、ハミ出して汚いです。

どうせグレーに塗るでしょうが、それにしても汚いのでスチロール系接着剤で5mm角材2本を接着し、ある程度乾いてからベースに接着しました。

面倒臭がっちゃイカンな。
チマチマは飽きたので、チマチマと小さな橋梁作り。

チマチマ工作ですが、形が見えるとちょっとうれちいですな。構造はテキトーですが、組み込んでしまえば判りませんって。ちなみに光沢があっても良かろうと、クレオス73エアクラフトグレーを筆塗りしてあります。雑だけど多分目立たない....って、相変わらずものぐさです、ハイ。
あとはこの台座に3mm角棒を準備。

高さが6mmちょっとですから、ワタシの工作精度だと丁度枕木に届くと思ったのですが....

こんな所だけ精度が出てしまって約1mmのクリアランスがあります。
まぁいいか、水路の底として0.5tプラ板を敷いて誤魔化しましょう。モジュール奥、広い側の百均ベースも適当に切り欠いておきました。

線路を渡る部分だけ水路にしてあとは暗渠にするつもりです。手抜きだなぁ。


上手な方と差が開く一方....=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1