[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

間接的には模ですよ

全国展開のホームセンターがオープンした陰で、昔からあったホームセンターが閉店に追い込まれました。嫌いではなかったのですが、ちょっと値引率が悪かったんだよな。閉店セールに乗じて丸ノコを買ったのは先日御紹介しましたが、工具だけでなくて資材関係もモノによっては5割引だったりします。というワケで、5割引の札が付いているモノの中から使いそうなモノを見繕って大量購入して来ました。

左半分の大量のパイプは未来工業の伸縮カップリングとTSカップリングです。我が家で遊ぶ時のモジュールレール天高さは80mm程度を想定しているのですが、高さ調整用に伸縮カップリングが使えるのではないかと思った次第。で、万が一のために本来の規格(レール天110mm)にも対応出来るようにTSカップリングも買っておきました。先の伸縮カップリングに差して嵩上げしてやるつもりです。もともと共に60円程度のモノですが沢山欲しいので半額は嬉しいですね。
右側の袋の中はイスの足のカバーですが、コレも半額だったので、先に付けるために大量にゲットしました。コチラは元値が1個80円位です。
後は何となくアルミ棒とか。コレも半額ですよ。

ま、いずれも模で使う....と思うんだがな。


この辺でやめておけばいいモノを、工具なんて見るからこんな羽目になっちゃいました。

コチラは3割引ですがね。軽いジグソーしかなく、取り回しは容易なものの切削能力が低かったので欲しかったのでした。いやまぁホントは青いヤツが欲しかったのですが、種類が選べませんし丸ノコも買ったんだからコレでもいいかと。レイアウトベースを作るのに役に立ってくれるはず、かな?
そんなこんなで、結局我が家の問題児諭吉君はまた家出していきました。
あとは百均へ。

モジュールを作るようになって何かと細かいモノが入用になっている気がします。
結構金掛かるなぁ....って、何だかんだと理由を付けて買物に走っているだけの気もしますがね。


コレも「鉄道模型」カテゴリでいいのかな?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

でた?!ジグソー!!
ウチにも一台欲しいところ・・・これがあればベニヤのクネクネ加工もサクサクと??

青いのってのはリョービかな?
マキタは緑だったような?

ベニヤ程度であれば今ワタシが使ってるRYOBIのオモチャみたいなヤツで十分、ってかソチラの方が取り回しが楽です。ちょっとシッカリしたモノを切ろうとするとそれなりのモノの方がいいみたい。

青ってのはBOSCHのプロ用と言われてるシリーズです。パワーはそれ程変わらないようなのですが、どうも造りがいいみたい。ま、丸ノコもあるのでコレで十分かと。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1