[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

コレは模かぁ?

ホームセンターの閉店セールに通う日々....今日は半額になっていた組立家具パーツを買って来ました。

2バイ材を使って作ろうかと思っていたのですが、半額ならばと買ったのでした。


組立はものの30分も掛かりません。お手軽さはやはり規格モノですね。作ったのは可搬式工作台であります。

夏のクソ暑い時期は少しでも涼しい所に移動して工作をしたいもの、ほぼ一式乗せてドコにでも移動出来る様に作ったのでした。
以前組み立てたパソコン台の経験から、下に板を渡さないと不安定になるのが判っていますから、下にも板を渡しています。コレがまた小物置場として重宝するのですよ。

天板はモジュールも乗るように600mm幅としています。コレで作業もはかどる....と思いきや、気を良くして再度ホームセンターへ。

先の作業代の材料は半額になっていたのですが、コチラは3割引。ところが大きさは大して変わらないのに、どう考えてもコチラの方がリーズナブルです。きぃーっ、失敗したなぁ。
コチラはまず足の部分を1段分でカットします。

先日買ったジグソーを使ってみましたが、コレまで使っていたRYOBIのジグソーに較べて物凄く良く切れます。や、RYOBIが悪いワケじゃないですよ、今まで使っていたのは入門者・女性向け軽作業用ジグソーなのでした。取り回しが楽なのですがパワーは無いのですよ。先日買ったモノはスパッと切れるカンジ。
切ったら組立....といきたいところですが、ふと見ると庭がジャングルになりつつあるのでカミさんと草引きしたり収穫したり間引いたり。茄子とキュウリ、インゲンは7月に入る前から収穫出来ていたのですが、中玉トマトもそろそろ収穫出来るな。

野良仕事を終えて先程の棚を組んでいきます....と言ってもあっという間ですがね。あ、真上から撮ったら何だかワカランな。

脚にキズ防止のフェルトを貼って完成。

コレはテレビ台でした。今までHDDレコーダーを床に直置きしてその上にテレビを置いていたのですが、床直置きだとホコリを吸うようでHDDレコーダーが壊れたのでした。そんなワケでTV台を作ってみました。

TV台自体は模とは関係無いけど....ジグソーはそのうち模でも使うだろうな。構想は立てているのですが、まずは今手を付けてるモジュール群を完成させないとな。

いくら何でもTV台を紹介してるブログは無いだろ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1