[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

展示モジュール37?2階を仕上げる

2階軒下に隙間があることを知りつつ接着した2階部分ですが、軒下の隙間を測ってみました。

ふむ、2mmですね。1階と2階の床板分かなぁ?シッカリ設計しないとダメですなぁ。
ってか、それなりの精度で工作しているのですな。ヘンなトコでちょっと感動してみたり。


2mmの隙間ですから、2mm×4mmの角棒を上手く使って隙間を埋めてやります。天井ユニットとの「のり代」にもなるしかえって好都合かも知れません。

面倒なので塗装していませんが、軒下を覗き込むようにして見ない限りは判らない場所ですからそのままにしちゃいます。

この後、ちょっと力を掛けて隙間が出ないように気をつけながら屋根を接着しました。
さて次、外階段を作ります。GMの歩道橋キットの階段部分を、つないでも不自然にならないように加工します。

で、0.5tプラ板を裏打ちして一体モノとします。

長過ぎますが固着したらカットします、というワケで固着待ち。
その間にプラ板とプラ棒にタンだのサフだのを適当に吹いて適当にカットしておきます。

いい加減だなぁ。ま、失敗してもどうにかなりますから。
階段も乾いたので適当な長さにカットした上で階段を上りきった所の踊り場を接着し、アパート妻板に接着してみました。

接着面積が小さいのでシッカリ固着するのを待ってから次に進みましょう。
 
 
手の早い方ってどうやって接着してるんだろう?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1