[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

カトー10?585長野色115系入線

関水好きかつ近郊型好きですから当然逝きますよ。

国鉄色ではないとはいえ115系ですし、新潟色も含めて好きな色ですからついつい2編成逝っておきました。
ってか、塗装変更しようと思っているうちに発売されちゃいました。しかし新潟色も含めて関水が発売するとは思いませんでしたね。多少は空気を読むようになってきたのでしょうか?


一番上はクモハ115です。

コレだけ見てもアレッと思いますよね。まずは靴摺りにシルバーが入っていますし、ドア取っ手もあります。
乗務員扉も含めてもう少しアップにしてみます。

印刷も細かいですね。ドアHゴムも黒になっていますし、乗務員扉下部もちゃんと印刷表現しているのには参ります。色差しする愉しみが無くなっちゃうなぁ。
それでも屋根上は成型のままです。

ちょっと期待していたんだがな。
あ、でも雪切りルーバーはちゃんと成型になっています。

10?463身延線色115系はドアの取っ手は成型されているものの、方向幕が準備工事状態なのと雪切りルーバーが無いことからネタ車として見送ったのですが、ようやく願いがかなった感じですね。ちょっと較べてみようかと、4100?4クモハ115湘南色を引っ張り出してみました。

色差ししていないので靴刷りはそのまま、ドア取っ手もナシです。
雪切りルーバーも印刷でしたね。

お顔も比較....って、ちょっとボケてますね。色が違うので正確に比較するのはちょっとムリかな。

お次、モハ114。

コレもルーバーはモールドとなっています。

ようやく多少本気になってきた、というコトかな?
画像10枚になっちゃったので続きはまた明日。
 
 
買ったヒト、いるかな?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [6]

こんばんは。毎日楽しく拝見させていただいております。私も信者?!です。単なる色の塗り替えでくると思ったら結構改良されているのですね。(さすがに関スイではありませんね・・) しかもシングルアームパンタなのですね・・。値段も安いしちょっと欲しくなりました。

私、無知なもので知らなかったのですが 最初から115系にはあのようなルーバーが付いていたのでしょうか? 全く気づきませんでした(^^;) しかし良い出来していますね? こうなると欲しい車両も少し待っていたら新規型になって再登場するのでは?って期待して 従来品を買い控えしたくなりますね 今、キハ82とキハ181系国鉄色の再販を待っているのですが これも待ったほうがいいのかなって悩んでしまう 今日この頃です(^^;)

そういえば今日発売日ですね。(昨日??)
ウチにも複数編成が来るハズ。。。楽しみ楽しみ!(^_^)

マイクロのを逝かなくて良かった。(^^ゞ

ワタシも単なる塗替えかと思ってましたが、ちょっと違うようです。異教より安くてこの品質だと嬉しくなりますね。

とは言え、パッケージを10?808のような簡易パッケージにしてもっと安くしてくれた方が嬉しかったりして。2種類包装出したら民意(?)も判ると思うんだがなぁ。異教含めて過剰包装だと思うのはワタシだけでしょうか?

1000番台以降に付くようになったと記憶しています。デカ目の300番台の頃には無かったはず。シートピッチ拡大をはじめとした改良の一環ですね。

金型もあるのだし、定価販売店でもあまり見掛けなくなった115系湘南色を出してもいいような気がしますよね。ただ、ワタシは出されても15連が2本あるので逝かないと思いますが....
キハ82の10?550はつい先日リニューアルされたと記憶しています。逝っていいのでは?

ホント、関水から出るとは思いませんでしたよね。いい出来だと思います。それで安いんだから逝かないわけには行きますまい。

新潟色も青・緑各1編成ずつと思っていたのですが、ちと悩む今日この頃。困ったなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1