[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

避暑を兼ねて その5

そういえば宇都宮貨物ターミナル?越谷貨物ターミナル観察記が終わっていないのに新シリーズを始めちゃいました。てれこになっちゃいましたが御紹介、今日でオシマイですよ。

越谷貨物ターミナルのまわりをウロウロしてきましたが、やはりココは鉄板といったポイントが無いのが寂しいですね。盛岡貨物ターミナルよりはいいかも知れませんが、宮城野を見てしまうと全然物足りません。最後にトップリフターを記録して帰路につきます。

トップリフターってバランス悪そうですよね。使っていない時は写真のように古いコンテナの上にツメを置いて保管している事が多い気がします。いやまぁちゃんとつっかえ棒(?)無しでも自立するとは思いますが、まわりに何も無い状態で保管されているのって何回かしか見たコト無い気がするなぁ。


この後房総に向けて移動開始、夏なので例によって千葉付近の高速が渋滞している情報しか入ってきません。しょうがなく、R298?K1?R16?R357と抜けます。外環と湾岸がつながったとしても千葉市内で混むから意味無いんだよな。1時間ちょっとで千葉港へ。

久し振りに来ますね。例によって珍しいモノはいません。COSCOが多かったかな。
FLORENSのおしりを見ていたら....

中国船級社の承認ロゴ発見。

あまり見掛けない気もするけど、最近観察していないので不明。
川崎汽船もいました。

非扉面には外人特有の下手クソな字で落書き。"WARNING"が鏡文字になっているのでロシア語みたいですね。

天敬海運を頂いて千葉港終了。

最後に千葉機関区、土曜日と同じ位置に1074号機。

踏切側は1093号機になっていました。

研修庫には桃135号機。

これで帰りは暑くて地獄のプチ避暑は終了です。
おまけに前日夜の写真でも。持っているのでたまには使おうかとランタンに火を入れてみました。

やはり明るすぎるな。このランタンしか人工の明かりの無い所で星を見ながら酒を呑むとこんなコンビニのツマミでも満足ですよ。
翌朝。

ええ、こんな所なのでした。街からそれほど離れていないのですがいいトコロであります、ハイ。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1