[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

避暑もどき その2

相変わらず暑い日々が続きますね。どうにも工作する気力が起きませぬ。カラダが疲れているのかな....などと甘えたコトを考えてみたり。ちょっと工作はお休みにして避暑にでも行くかなぁ。

さて、期待を胸に鹿島をウロつき始めたのですが、こんな景色ばかり。

ネット上でワクワクするような写真が見つからなかったのでダメだろうとは思っていたのですが、やはりダメです。つまらんなぁ。


しょうがないのでこんな景色を横目に北上します。

ようやく線路が出てきましたが、単なる「線路」が続きます。パターゴルフ場だかに行く跨線橋の上からコンビナート側を記録。

反対の鹿島サッカースタジアム側も。

このあたりは臨海鉄道というより単なるローカル線の趣ですね。
更に北上してテニスコートの裏手を走る鹿島臨鉄です。

影が長いですが朝ですから。
このあたりから運送会社が増えてきます。運送会社裏手を進む線路、地元の方が線路沿いを歩いています。

えっと、「不法侵入」ですか?(^^;
更に進んでK239・R124へと続く道の踏切にて。

ここを過ぎると鹿島臨鉄神栖駅となります。

鹿島神宮から水戸までも「鹿島臨海鉄道」ですから、一般的には旅客路線という認識でしょうが、ココは貨物駅です。DD13....と思ったら違うのですね。KDR5だそうです。

貨物駅とはいえ、旅客営業もしていますから気動車もいます。

なんだかよくワカランなぁ。とはいえ、ちょっとたのちいですね。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1