[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

避暑もどき その3

例によって週を跨いでますが、どうせ盆の時期は貨物輸送なんてありませんから。実はこの2日ばかり電波も届かないトコで涼んでおりました。予定通りであれば今頃内房の暑さに辟易してるハズ。

さて、鹿島臨鉄神栖駅の観察を始めます。

それなりにコンテナがありますね。アルキルアルミの赤いタンクコンテナもチラリと見えています。


UM8Cと....

UM1でした。白いタンクもあるのかどうかは判りません。

ただこの付近は保管エリアというよりは作業エリアのようです。倉庫・ゴミ箱(?)がわりのコンテナがあったり....

給油設備があったり。

「ヨ」も倉庫がわりですね。

もう少し北側が本来のコンテナヤードのようです。北側を見ても....

南側を見てもEOタンクコンテナばかり。壮観ですね。

KRD5だけでなく、KRD64型もチラっと見えます。

更に北側にはTRANCYのポリオレフィン海コンが山積みになってました。

そうか、鹿島もトランシーなのか。
そういえばトップリフターはつっかえ棒(?)なしで停めていますね。何となくバランス悪そうな気もするのですが問題無いんだろうな。続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

神栖駅に行かれたのですね。
冒頭のUM8C-32は先々週列車に積載されているのを目撃したので、神栖に早々返却されているようです。

TRANCYは昨年11月頃から定期的に輸送されていますが、神栖にこんなに積まれているのには驚きました。
神栖はコンテナは筒物系が多い気がします。続きを楽しみにしております。

神栖は思ったよりコンテナがあってビックリしました。基本的に三菱王国ですから、それ程バリエーションは無いと思っていたのですが....さすがに三菱化学ですね。

また行きたいけど何かのついでかな。近くていいんですがね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1