[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

雉も鳴かずば撃たれまいに?457系調達

先日師匠と中古屋で待ち合わせるからこうなるのですよ。

いやまぁ中途半端な揃え方でしたので必然なのかも知れませんが、キャッシュフローの厳しい時期にちと苦しい鴨。115系新潟色の発売が遅れるコトを祈ったりして、ちとミョーな塩梅であります。
ちなみにクモハ3輌にクハ1輌購入です。コレで3連T車1編成とM'Mc2ユニットが組めます。ますますサロが欲しくなるなぁ。


関水457系は中古屋でたまに見掛けるのですが、購入に至ったポイントは同一ユーザー所有のモノと思われるためであります。揃いも揃って11?702に換えているのですよ。

11?703を使わなかったのは密連型が発売前に装換したためでしょう。比較的古いユーザーかつ車体もそこそこ綺麗なことから大事にしていたと判断して買ったのでした。前面もちゃんと台車を換えてるしな。

クモハだけでなくクハも連結可能となっています。スカートまわりは先日買った10?585新信州色115系と同じですね。

ちなみにナンバーはクモハ457?11と12が2輌。

クハは455?53です。

持ってるヤツと同じロットでしょうか。
さて、車体をひっくり返して撮った写真の左から2輌目のクモハはスカートの様子がちと変です。すぐにポロリと取れてしまう上に色が変。よく見るとスカートを再塗装しているしスカート自体も破損している様子です。何とかしようとしたのでしょうなぁ。

いいですいいです、どうせいじるし。
というワケで分解開始。台車はネジ止めではなくピンで止まっていますのでこじって外します。

車体は....最近の裾を押し広げて外すタイプではありません。白いツメが4つ見えますが、コレを外します。

床板が外れました。車体本体は箱型になってますよ。

集電機能も省略されているし、完全に古い構造ですね。確か次に屋根を外すんだったよなぁ。
ま、ゆっくりと遊びましょうか。
 
 
こんな古い車体をネタにしてるヒト、いる?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

ををっ。
やっちゃいましたね?。

どう料理するのか、楽しみですよ。

ちなみに、ワタシは先に屋根を外します。
好みの問題か?

料理、というほど手を加えられない気もしますが、ボチボチとやっていこうかと。

しかしサロが手に入らん。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1