[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

材料調達

レイアウトやらコンテナ試作、関水先頭車のカプラーボディーマウント化などで素材やASSY在庫が切れてきたのでちょいと調達してまいりました。

一番の大物はホントに必要な2mm角材に1tプラ板、エバーグリーンの0.4×2mmと0.75×2mm角材です。2tプラボードはオマケ、最近1tプラ板をよく扱うようになって扱いに慣れてきた気がするので買ってみました。よく切れるカッターを使うと多少厚めのプラ板でも簡単に切れるのですな。カッターの刃を惜し気無く使うという基本が出来てなかったんだな。あ、1mm角材を買い忘れてるし。
しかし....やっぱり買い過ぎちゃうんだよな。


素材系の他に某中古屋でASSYをゲット。

サロ455を探しちゃったのはナイショですよ。
スカートは通常価格ですが、4586C3は棚ずれ品の箱の中から発掘してきました。数が必要ですから少しでも安い方が有難いですね。6セット発掘しましたが、某量販店では180円ほど高く売っていますので計1000円安く調達できたコトになります。
あとはいつ使うかワカランのですがLEDや小ネジなど。

M1×3mmネジと、3φと5φの白色LEDを10コずつ買っておきました。コレだけ買ったらいつの間にか諭吉君1人近くになってるのが怖い....
素材が調達できたので帰ってからムシムシとカット。

2mm角材を20mmと30mmに、3mm角材を10mmにカットしています。コレだけカットしてもコンテナ10コ分位、結構このテの素材って準備するのが大変ですよ。
って、いくつコンテナ量産するつもりだ?>ワタシ
 
 
折角観察してるんだからバリエーション増やさないとね=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1