[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

こんなに近郊型持ってたのか?

先日ちょっと模ネタを書いたら多くの方にアクセスして頂き、久し振りに1500PVオーバーとなりました。やはり模のブログであるコトを再認識すると共に、あんな下らんネタでも見てくださる方がいるコトに感激したり。ええ、モノグサではありますが、少しずつは模ネタも書いていきますよ。

さて、10?807 113系スカ色を買ってきましたが、地元車輌だけに4連1編成じゃ足りない気がします。や、所詮2000番台なので地元車輌とも言えないのですがソレはソレ。とりあえずT車でいいのでMM'ユニットが欲しいところですね。手元には115系なら豊富にある気がしたのでちょいと引っ張り出してみました。

って、随分一杯あるな、おい。
まず上の3段は往年の東北・高崎線フル編成として遊べるように、11連で2箱と増結用4連2本を1つの箱に入れたモノです。更にまだ2箱もあるんだな。


その下はMcM'Tcの3連が2本にTcMM'MM'Tc'の6連が1本。新信州色か山スカにしようとしていたのかと。

更に余り。McM'TsTcの4連は出来ていますがあとはナニしようとしたのか不明。

コレで終わりかと思ったら中古で買ったスカ色115系も出て来ました。

湘南色は塗り替えようと思っていたものの、新信州色に加えて1次2次の新潟色まで出ちゃったので加工する必要は無いですな。両毛線として遊ぶか、MM'ユニットをスカ色にして113系として遊ぶくらいしか利用法は無さそう。
とはいえ、10?195スカ色1500番台セットもあるし。

113系2000番台も単品で買ったはずなのですが、ドコいったのかな?....探したら4052?1モハ112が2輌に4101?4モハ115が2輌出て来ました。

こんなに買ってどうするつもりだったのかよく覚えてません。
更に、仕掛ボックスには近郊型を中心にナニやら入ってるし。

しかし長期間放置していたためか変形している車輌もアリ。

多分冬に塗装を落とそうとして1か月以上IPA風呂に入れておいた車輌ではないかと思われます。長時間浸けておくのは良くないんだな。
そんな中から多分関水製の近郊型発掘。スカ色にしようとした2000番台MM'ユニットと思われます。

車番まで転写していたりして、タッチアップすれば使えるかな?
更にGM製1000番台MM'ユニットも出て来ました。

コチラは組立も塗り分けもイマイチ。捨てるかなぁ。
ま、どうにか6連には仕立てられそうな感じですね。もう1セット10?807を買ってくれば113系スカ色10連として遊べる気がしてきました。もう少しどうするか考えてみましょう。

そういえば、仕掛ボックスからキハ48未塗装車体に小田急アイボリーを吹いたモノが出て来ました。

多分東海色にしようとしたんだよなぁ。下廻りがないんだけどどうするつもりだったんだろ。
 
 
元ネタは豊富だけど腕とやる気が無いし=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1