[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ワム70000入線したけど

先日スカ色113系と共に、異教ワム70000も3輌ほど入線しておりました。

関水113系が簡易パッケージなのに対して、異教は相変わらず過剰包装ですね。シッカリしたケースに車輌1輌ずつHDPEの袋に入れてます。紙パックの簡易包装でいいからもっと安くして欲しいと思うのはワタシだけでしょうか?もともと玩具メーカーなので高級感を出そうとして包装に力を入れているのでしょうか、時代に逆行してる気もするんだがなぁ。


文句言いながらも買っちゃう弱いワタシ。

でも関水だったら2輌入りで2割は安い気がしますよ。
さて、早速カプラーを交換しましょうか。カバーを外すと....

噂では聞いていましたが従来の造りとは違って簡単にカトカプに交換出来ないような構造になっています。
元々付いていたアーノルドカプラーの穴径にあうドリルを探しておいて....

カトカプに穴を開けてみましょう。

まずは小径の穴を開けてから太くしていったのですが、やはりカトカプのスペースには無理。

アーノルドカプラー交換用の11?702だから無理なのかと、試しに11?722を買出しに出かけます。夜遅くまでやってる量販店って便利だなぁ。

で、余計なモノまで買ってるし。

夜に買い物行ったりするからいじる時間が無くなっちゃいました。
 
 
ボチボチいくか=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

ワラ1の場合
関水2両入りもTOMIXも1両あたりはまったく同じ料金でしょ
1年後ワム70000競作実現しましたがまったく同じ値段です

くろしおさん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました。

ナルホド、異教と関水が同じ値段というコトもあるのですね。まぁ関水好きというコトもあって、余程のコトが無い限り関水買っちゃうので値段をあまりよく見ていないのでした。
これからも教えて下さいましm(_._)m

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1