PFほど躍起となって集めていませんが、ロクヨンセンもコレで3輌目なのでした。
貨物野郎なのにJRF塗装が無いというのも若干ミョーですが、京葉地区では今ひとつ馴染みがないコト、またJRF塗装というと重連での運用というイメージがあって2輌買わないと気が済まなくなりそうなコトから手を出していないのでした。
そういえば3023?1にしても3024にしてもナニも手を付けていなかった気がします。この機会に仕掛を減らしちゃいましょう。
屋根上パーツもジャンパもナンバーも付けていませんな。それでいて手摺だけは植え込もうと削った跡があります。
何故か3023?1は双頭式カプラーに換えていますな。EF63のASSYが出た時に買ったものの使い道が無くてEF64に取り付けたような気がします。
屋根上の塗り分けが異なっています。3023?1/3024は少し汚してやらないと落ち着かない鴨。
とはいえ、そこまで手を掛けると手摺も付けたくなるし仕掛のまま放置しそうなので、今回は屋根上パーツ取り付けとナンバー取り付けだけにします。
ナンバーは何となく接着させるために木工用ボンドでユルく固着させました。
例によってナンバーは一番切り取りやすいモノにしましたが、何か?
乾燥させて今回の加工は終了とします。
よく見ると3023?1/3024のケースは手摺用切り欠きがないのでした。手すりを取り付けてたらケースも加工しなきゃいけなかったんだな。ものぐさなワタシは(ry
ったく、いつもながらいい加減な加工です=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。