[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ええ、買いましたとも

車輌は買っていませんから、と言い張っても模系の買い物ですから。

いやまぁ昨日ほど買ってませんって。


量販店では接点グリスを買ってきました。今日は師匠の一言で買いに走ったようなモンです。

あとは使い道が無いといわれている濃灰ナックルにエッチングバサミ。銅板切る時にもいいかな、と思いまして。
ホームセンターでもちょいと買い物。絶縁用に念のため熱収縮チューブとPカッターの刃、電気工作時の確認用にクリップなど。

や、クリップは探すとゴッソリ出てきそうなのですが、探すのが面倒なんだよな。
 
コレだけじゃネタとして寂しいので昨日の室内灯続きでも。
室内パーツを外して室内灯取付部付近を観察してみます。付属の導電板を使わずに室内灯を取付けられないか悩んでいるのですが、車端部立ち上がりの際であればウェイトと干渉しない気がしました。

いえね、パーツボックスを漁っていたらチップタンタルコンデンサが出て来たのですよ。

16V33μFのECST1CC336Rという型番です。そういえば鈴商で買った気がします。ちょっと大き目ですので、若松で買ったブリッジと組み合わせて使えないかと思ったのです。
で、室内パーツに穴を開けて若松で買った大き目のブリッジを差し込んでみました。

あれれ、背が高すぎます。ライトユニットと干渉しないと思ったのに全然ダメですね。
しかもウェイトと端子が干渉してショート確実です。

さてと、また考え直すか。
 
 
全然進みません=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1