[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

連休前だからお買い物

明日から3連休、毎日家にいるとは思えませんが、多少は工作するだろうと思ってちょっとだけパーツ類を買って来ました。

ええ、成果物はありませんが最近ハマっている電子部品関係のパーツですよ。


鈴商にてチップタイプのブリッジダイオードとチップタンタルコンデンサを少々。

千石では前々から悩んでいた極薄タイプのユニバーサル基板。

サイズはB4ほどなのですが、値段が値段なので躊躇していたのですよ。ただ、最近の傾向から鑑みるに少しでも薄い基板の方が良さそうだし、また加工もしやすそうなので買ってみた次第です。
千石では15mAタイプと18mAタイプのCRDも買い足しておきました。

「買いました」だけでは寂しいので、ちょっとだけ加工。
昨日はユニバーサル基板上にチップ部品をハンダ付けしていきましたが、チップ部品同士をハンダ付けしてみました。

あ、CRDはアキシャルタイプですが、コレは強度的に問題がありそうだし、価格も価格なのでチップは使いませんでした。
LEDを付ければ点灯するはずですが、どうやって加工するか考えていきましょうか....って、極薄タイプのユニバーサル基板の出番が無いな。また無駄な買い物しちゃったかなぁ。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1