[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

平日の作業

今朝起きたら顔の右側が腫れておりました。

3年ほど前下の奥歯が痛くて歯医者に行ったら、医者がずぶ濡れの捨て猫でも見るような目をして
直接原因は虫歯ですが、間接的に親不知が悪さしてます。その親不知ですがとても街の歯医者の手に負えるようなシロモノではありません。横に生えている上に葉の根元には骨があるし、すぐ下を口のまわりの神経が走ってます。口腔外科で手術してもらって下さい。

それだけでも十分打ちのめされてるのにさらに追い討ち。

あ、アナタの親不知は右も左も下側は同じ状態ですから、2本とも抜くコトをお勧めします。痛くなってからだと大変なコトになりますよ。紹介状書いておきますから。

とはいえ治療を受けたらウソのように治ってしまったので放置していたのですが、先の震災の1週間程前からまたうずき始めました。年貢の納め時かと思って3年前の紹介状を持って千葉市の東京歯科大口腔外科へ。レントゲンの結果、

詰め物などから虫歯になっている様子はありませんから、親不知が悪さしているのは間違いないでしょう。抜いちゃいましょうよ。

はぁ....ビビリなので抜きたくないけどしょうがない、抜きますか。

難しい手術なのですが、でもこのような手術は慣れてますからお任せ下さい。でも難しいんですよ、あ、安心して下さい、大丈夫ですから。

いやまぁ大丈夫なのかそうじゃないのかよう判りませんが、とにかく来月手術するコトを決めて帰ってまいりました。その午後に激震が走ったのはご存知の通り、決してワタシがビビッたからではない、と思います。

「虫歯になってない」と言われてちと安心したのか、しばらくは落ち着いていたのですが1週間ほど前からまた疼きが激しくなってきました。ここ数日は鎮痛剤を飲まないと夜眠れない状態、遂に今朝起きたら顔の右側が腫れていたのであります。昨日会社で「明日は午後から休んで歯医者に行く」宣言をしていたのですが、ココまで症状が出たのなら、と朝から歯医者へ。
診てもらうと、抜こうとしている親不知に近い犬歯の根元からばい菌が入って炎症を起こしているとのコト。
この犬歯は飛び出して生えてて、噛み合わせに全く関係ないので炎症が鎮まったら抜いちゃった方がいいですねぇ。

おいおい。
3年前、痛くも無いのにその犬歯の根元をほじくったのはドコのドイツだ!
ええ、腫れあがったトコをグイグイ押されて涙目のワタシにそんなコト言う元気は残ってませんって。


えっと、やたらと前置きが長くなりましたが、そんなこんなで昼過ぎには家に帰って来ました。
歯が痛くてもカラダはまぁ元気ですから作業でも進めましょうか。先日の作業では計画が明らかではなかったので手を付けていなかったカーブの部分を掘り進めていきます。

前回はブロック塀沿いはモルタルを塗りましたが、今回は200mm角のタイルを使ってみるコトにしました。このタイル、玄関横にでも使おうと思って買っておいたデッドストック品であります。


塀から200mm今日のエリアだけ水平を取って砂を敷き、タイルを置いていきます。

全部置き終えたらタイル側が少し高くなる位に一度掘った土を少し戻して踏み固めます。

砂利を撒かなくてもいいように、また砂の節約と残土を減らすためであります。この状態で1日置いて締まるのを待ちましょう。
この部分の基礎工事が終わると畑との境界をキッチリと作れるのですが、境界として使おうとしている車止めの長さがどうにも中途半端なのでした。

左上が畑、手前側が線路、右上が庭であります。右上の庭と線路の境界は昨日御紹介したインターロッキングを使うつもりなのですが、今使っている車止めがちょいと長すぎですね。ふむ、どうしよう、と思っていたら、作業するためにどかしていた車止めが丁度いい長さに欠けていました。

やー、ラッキーですな。
さて、土曜日にまた作業だな。しかしまた歯医者も行かなきゃいけないし、レールも買いに行かなきゃいけないし、結構忙しいのでした。
 
 
この位じゃ筋肉痛にはなりませんよ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1