[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

今月(?)の鉄本

庭仕事という名目の軌道敷設作業に全力投球していますが、ふと気付くと3月を通り越して4月になっています。あ、貨物時刻表が発売になっていますね。というワケで昨日ようやく入手して参りました。さらに今月の鉄本としてRMMもお買い上げ。

最近15インチゲージ関連の作業ばかりやってますが、NやHOをやめたワケでは無いので情報収集だけはしておかんとな。


まずは貨物時刻表、鉄道貨物協会創立60周年記念号というコトでDVDが付録となっています。

早速見ましたが....東京貨物タから隅田川タまでのダイジェストでした。前面展望は貴重とはいえ、ワタシ的にはちとビミョーかな。
HD300の紹介があったりして、雑誌化してきている気もします。

投稿写真も多し。ワタシはこのテの写真は撮ろうとしませんけど、皆さん頑張ってるなぁ。

さて、気になる京葉臨鉄は大きな変更ナシ。

朝の蘇我着も大きく変わらないようです。
昨日は神谷町付近で仕事していたので、貨物時刻表も近場の運輸情報センターで買いました。

初めて行きましたが、なかなかマニアックな空間ですね。
そうそう、神谷町といえば震災の傷跡を記録。

先っぽが曲がった東京タワー、確かに曲がっていますね。
G7で撮ったのですが、窓ガラス越しだったので汚れが写りこんだのか、レンズにゴミが入ったのか、空を撮るとナニやら写りこんでいますね。野良仕事しながら写真撮ってるのでゴミも入り易いんだな。そろそろコンデジを新調するか、古い570ISをまた使うか悩ましいところであります。何かと入用だからカメラ買ってる余裕は無いかな。

あ、RMMを御紹介する余裕が無くなっちゃったのでまた明日。
 
 
京葉臨鉄だけのために貨物時刻表買うのもいかがなものか=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1