昨日は貨物時刻表の御紹介で力尽きたので、今日はRMM。RMMの特集は先月に引き続いてのコンテナ特集でした。
最近、新製品はチェックしていなかったのですが異教コキ107が発売されていたのですね。
しかし、それほどの内容ではない気はするのですがやっぱり買っちゃうんだよな。
Nのコンテナヤードモジュールはちょっと興味津々。
や、貨物レイアウト「鴨」を永らく放置しておいて浮気しちゃいけませんか。
HOサイズでの22G9/22B0スクラッチの紹介もあります。
ワタシもチャレンジしようと材料だけは買ったんだったっけ。そんなのばっかだなぁ。
実物紹介もありますが....「千葉貨物ターミナル」はウソだろ。「千葉貨物駅」が正解のはず。
その他、DD13塗替えでは当然出てくるであろう京葉臨鉄がありました。
但し休車となっている105号機を作ってます。ワタシは一応103号機のつもりで放置中でありました。ちなみに105号機はキャブ下ナンバープレート付近の白帯が一直線に繋がっていますが、103号機は京葉臨鉄のロゴの位置が高くて白帯が途切れているのでした。
あとはノーチェックでしたが、関水から京葉線のシングルアームパンタ201系が発売になっていたのですね。
個人的には201系といえばシングルアームパンタより菱形パンタの方がイメージに合うのでスルーするつもり。近々出る京葉線205系最終形もスルーだろうなぁ。
....と、思っていたら関水3058?1 EF62の発売日が4/28に決まったようです。10?563/564「妙高」はマニ37が新作とはいえスルーするつもりですが、EF62は永らく待ち望んだカマですからもうイチコロですよ。
予算確保しとかなくっちゃ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。