[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ポイントの位置に悩む

千葉県地方は強風が吹き荒れております。お陰で風に弱い京葉線はイチコロ、運休にこそなりませんでしたが徐行運転のためダイヤはボロボロでした。おまけに雨も降り出すし。雨に弱い我が家の専用軌道工事にも影響が必須ですな。

さて、直線すら引いていないのに分岐の妄想を始める始末。

現在、家の東端に沿って路盤整備を進めていますが、フェンスもどきの切れ間から西(右)側に分岐させる計画であります。最初は写真手前から右カーブで分岐させようと思っていたのですが、鈍端ポイントが雨水升の上に来そうな気配濃厚です。ロクに点検もしないとはいうものの、メンテナンス出来る状態にはしておかないと沿線住民の理解は得られそうにありません。手前側は駐車場で右側はウッドデッキとなるのですが、駐車場からウッドデッキ行きトロッコを運行させることも無さそうです。逆に奥の畑から収穫列車がウッドデッキに向けて運行されるコトはありそうなので、写真奥から左カーブで分岐を作った方が良さそうな気がして来ました。但しポイント切換機を設置する場所には悩まされそうです。

やー、フェンスをもう少し南側に作っておけば良かったなぁ。今更悔やんでもしょうがないですが。


それ以前に駐車場までの通路は娘の自転車が写ったりしていますが、自転車置場と化しているのでした。

まずはコレを整理しなきゃならんな。
 
 
妄想の前にまずは整理=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1