[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

開通後の後片付け

今日は先日の親不知処置手術の抜糸でありました。手術直後は腫れていて傷口を舌先で触るのも怖かったのですがここ数日はだいぶ慣れ、口の中に糸があるのミョーな感じを愉しんで(?)おりました。未だ右顎付近には手術時の内出血のカタマリがあってしこりのようになっているし、口を大きく開けると右顎は痛いし、そもそも傷口が「リアス式海岸」のようになっているので違和感バリバリです。この「しこり」を押されると痛いのですが、

あ?、ナルホド....

とか言いながらグリグリと押しまくります。その間に糸を抜かれてしまったので抜歯の痛みはありませんでしたが、かえって痛かった鴨。最後に

膿も出てないしまぁ順調に治ってきてますから、来月反対側抜けますよ?♪

なんて言ってますが、なんだかなぁ。

さて先日開通した自家用専用軌道ですが、敷設の際に枕木への線路固定位置がずれていて急遽予備枕木を充当したのでした。というワケで、余計な所に穴の開いた枕木の完成です。

裏返せば使えるはずですから、ちょいと処理しましょうか。


処理せずともいいのかも知れませんが未処理の2×材を腐り易い下側にするのも気が引けるので、穴を中心に防腐剤を塗り塗り。

乾かしている間にあたりに散乱していた畑の仕切りに使っている車止めを整理したり。

そういえば畑の北側の仕切りは車止めを撤去してしまったので何も無いのでした。

というワケで、南側に使っている軽量ブロックを....

北側に移設。

隙間が開いたのでインターロッキングを突っ込んでおきました。
一応後片付けは完了、南側のブロックも減ったのでこのエリアの路盤整備も出来るようになりました。線路もあるし延ばせますが....やはり課題はレール曲げであります。
 
 
スケールモデル同様、面倒なモノは先延ばし=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1