[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

6/12の房洲軽便鉄道沿線風景

毎週定例の庭日記など。苺は花盛りで蕾が結構出てきました。

ロクに肥料もやっていないのですが健気ですね。去年もこうだったっけかなぁ、雑草に紛れて「ジャム」になるまで実がなっているコトに気が付きませんでしたよ。


今シーズンの実第一号も大きくなりつつあります。

次の週末には多少色付くかな?
色付いてきたのは木苺です。まだ食べられる色じゃないけどな。

中玉トマトもますます伸びて....

小さな実を付け始めました。

キュウリは花が咲いていますが、下の方なので摘んじゃいます。

そろそろ摘まずに実にしてもいい頃かも知れません。
オクラも花咲きました。

コチラは摘まずに収穫するつもり。葉が虫食いだらけだけどな。
水ナスも....

フツーのナスも花が咲きました。

先が折れてしまって伸びの悪いナスの苗にも蕾が付きました。

やっぱりナスって強いなぁ。
ピーマンはだいぶ花を摘んだので、そろそろ収穫してもいいかと。

去年は剪定せずにすべて収穫したので小さいモノばかりでしたが、今年は多少剪定して大きくしようとしています。さて、ドコまで大きくなるかなぁ?
 
 
カミさんは花を植えてますが、ワタシは花より団子=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1