[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

今月(?)の鉄本

腕やら足は建設作業で日に焼けていますから今更ヒリヒリというコトも無いのですが、背中はTシャツ着てますから焼けていません。先日の避暑で河原にて海パン一丁でボケーっとしていたら見事に背中が日に焼けましてヒリヒリ中であります。しかし山中の小川沿いでオッサンが一人海パンでいるってのもミョーですな。

さて、今月の鉄本など。

や、尾張の殿様のように、正しい鉄本ではない鴨。


一冊は15吋ゲージの大御所が紹介されていたモノであります。

正しい「狭軌軌道」から....

貨物好きにはタマラン専用線までバリエーション豊かであります。

鉄道は半分弱で、残りはバス、航路となっています。もう少し鉄に振ってたら嬉しいんだがな。
もう1冊はコチラ。

コレは違反ですな。京急旧1000系の湘南顔時代なんて載せられたらもうダメ。
や、京急特集ではないので本文中をよく探さないと京急は出てきませんがね。

それでも一昔前の私鉄車輌はポロポロと拝めます。さすがに「東京人」なので都電路線図は載っていても....

残念ながら横浜市電はナシ。その昔3系統の沿線に住んでいて、確か廃止の日には両親と見に行ったはず。市電特集されたら逝っちゃいそうです。
 
 
NやHOはトンとご無沙汰中=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

ぼうず様
ご無沙汰しております。
8月に入って夏らしい暑い日が続いていますね。
そんな中、避暑地での生活は
パラダイスだったことでしょう。
私も、「入換」という二文字で、
久々に正しい鉄本を買ってしまいました(笑)。
現在、JAM第12回国際鉄道模型コンベンション出展に向けて
準備を進めているところです。
15吋関係は、鈍端分岐器を含んだ線路関係、
レールベンダー、トロッコ他を出展の予定です。
もし、ご都合が宜しければ、
十分な暑さ対策をした上で
東京ビックサイトの屋上にお越し下さい(笑)。

スケールモデル系に興味がないワケでは無いのですが、今まではコンベンションに行くほどの興味は持っていませんでした。待てば発売されるんだしさ。
ただ15吋系は別で、限られたごく一部でしか見られないのでちょっと興味津々君。都合が付いたら覗かせて頂きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1