[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

続:土曜日も第12回JAMコンベンションに行ってみた

JAMネタのせいか、ミョーにブログ村から飛んで来る方が多いようです。すみませんねぇ、フツーの方とは違う視点でネタにしているので全然参考にならない気がしますよ。

さて、室外といえば....またコチラ。

開場直後ですが、休日だけあって人がいます。やっぱり平日に行っておくのが正解なのだな。


金曜に引き続いて道具の展示もありましたが、案内が追加されていました。

や、ワタシが気付かなかっただけなのかな?
レールも総て組上げられています。

やー、ホントにご苦労様です。
ポツリポツリと親子連れ。

大御所も言われていましたが、まさに「託児所」状態になってきました。

社長自ら人力車になってるし。

5インチゲージは電動車も走らせていました。

他のブースでは人を乗せている所もあります。

こうして考えると5インチ用の駆動系で15吋も動かすコトが出来るのですね。房洲軽便は人力をメインとするつもりではありますが、そのうち作ってみるかな。
こうして見ると大型Bトレみたいですね。

もう一つ、大型模型を走らせていました。

コレって何ゲージですか?スミマセン、大きなスケールモデルはあまり興味ないのでした。
まだ続けちゃいますよ。
 
 
やっぱりワタシってばフツーとは違う傾向な気がする=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

2日間連続でのコンベンション見学、本当にありがとうございました。
それにしても、ぼうず様の当社倶楽部の出展意図を汲み取った
詳細レポートには頭が下がります。
もっともコンベンションの新製品などの情報目当ての
Nゲージャーの方々にとっては、
なんじゃこりゃー、クソって感じでしょうけど…(笑・失礼)。
トロッコを私自身が実演している画像は、
持ち合わせていなかっただけに、
私自身にとってはとても貴重な画像となりました。
ありがとうございました。

出展するって大変だなぁとつくづく感じました。何だか邪魔ばかりしていたような気もしますし、土曜はご挨拶もせずに退散してしまって失礼いたしました。
天気が悪いのが幸い(?)して、気温が高くなかったのでまだ良かったですが、炎天下なら倒れそうですね。やー、ホント頭が下がります。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.1.1