[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

11/5房洲軽便建設日記

相変わらず房洲軽便建設かどうかビミョーですが、今日は玄関先を施工します。

先日来西側庭化部分を手掛けてきましたが、玄関先まで通路がつながると半分はほぼ完成となります。


まずは地面を掘り掘り。

掘り返した土を篩ってそのまま再利用し....

足りない土は小砂利入り土を篩って入れていきます。

各方向の水平を確認してタイルを敷き、通路が玄関まで到達しました。

通路と言っても現時点では路盤を通れるようにしていませんから単なるオブジェで、尋ねてきた方は土留めがわりのレンガから通路に上がってインターホンを使うコトになります。早いトコ路盤両端の天端にレンガを敷き、踏切を作って通路を開通させないとなぁ。
あとは先日途中で放り出していた北側敷地境界フェンス下のタイルをカットして完成させました。

あ、1枚切り損ねて割っちゃったのはナイショです。
天端にレンガを固定したいのですが、明日は雨の予報....って、千葉県地方はもう降ってますよ。
 
 
土が流れないかちょっと不安=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1