[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

11/10の夜間作業

今日は出勤時も帰宅時もそれ程雨が降っているわけではないのですが日中はだいぶ降ったようで、帰ってきたら駐車場に大きな池がいくつか出現しておりました。特に東側路盤を延長しようと掘り進めた部分は深さもあるので結構な量の雨水が溜まっているはずです。水はけ悪いんだよなぁ。
但しこれだけ降っても先日コーキングを施した部分から土が流出しているわけではない様子、ひとまずホッとしております。

さて、今日の天気は予想されたため、昨日もムシムシと篩っておりました。

写っているスコップやらネコに模様が入っているのは迷彩色....ではなくてポツリポツリと降っている雨のせいです。
昨日とあまり変わらないようにも見えますが、一旦小砂利入り土を篩った後にガラを篩って砂利を回収しました。小砂利入り土の山は殆ど変わらずにガラの方だけ減ったコトになります。


篩う前に砂利を詰めた土嚢を積んである土嚢の上に移動します。

2段体制となりました。同様に3段目を積むコトは出来るかなぁ?
昨晩篩ったのはこんなカンジ。

手前の2袋が土、奥の2袋が砂利です。土が乾いていないコトもあって細目の篩はすぐに目詰まりしてしまい、土のうち1袋は半分程度しか入っていません。この時期は晴れたとしても気温が低いために土山が乾燥せず、すぐに篩うコトは出来ない気がします。明日は天候が回復するようですが篩えないな。
 
 
やるコトはまだ「たん」とありますが=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1