昨日色差しを終えたGM詰所ですが、そのまま組み立てても使い道が無いので電気室もどきにしてみます。まずは室内側からプラ板で窓を埋めます。
ヘタクソだなぁ、というより、室内側の突起を削らずに端材を使ったため隙間が空いてしまったのでした。まぁいいや、ここはどうせ外からも埋めるつもりですから。
続いて0.3tプラ板を11mm幅で切り出してから白サフを吹いて....
今度は室内突起をテキトーに削ってからプラ板を内貼りしていきます。
入口は透明塩ビ板を接着しました。
組んでこんなカンジ。電気室って窓が透明ではなくてこんな白いガラス(?)が嵌ってるイメージがあるのですよ。
反対側は外側から窓を埋めてみました。
冒頭で窓を内側から埋めた部分に外側からプラ板を貼ってみただけですがね。実は室内灯か入口灯を付けようかと光が漏れないように細工したのですが、屋根を接着しないと強度が出ないので電飾は諦めて接着した次第です。まぁいいや、電気室は真っ暗でも....ってか、電飾する気か?>ワタシ
建屋だけ出来上がっても電柱とか引込み線が無いと電気室っぽく無いのでした。まぁプロから見るとメチャクチャでしょうが、雰囲気出ればいいかと。そのうちダクトやら電柱やらで飾り付けることになるかとは思いますが、とりあえず電気室竣工であります。
進んでる?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。