[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

1/9房洲軽便建設日記

昨日までの作業で土を掘る場所も入れる場所も整っていますから、今日は朝から畑の横を掘って玄関先に運んでいきます。4往復してこんなカンジ。

キッチリと水平を出していませんがとりあえずは盛土完了です。少し踏み固めてからネコに味入り土嚢3袋乗せて往復させ、少しでも固めようと言う涙ぐましい努力をしたり....あまり効果ないだろうな。




ココのトコ晴れの日が続いていますが雨降ったらぬかるむコトは明らかですから、通路に当たる部分にレンガを敷いておきました。

こんなコトするよりも早く踏切作ったほうがいいんだろうけどな。
昼メシ頃までに上の作業は完了、午後所用で一時外出しましたが帰宅後も掘り返して畑支線予定地はほぼ掘り返し終わりました。

畑側も一部掘り返していますが試し掘り程度ですよ。
午後に掘り返した土は、今回盛った土の東側路盤側の今まで土嚢袋を積み上げていた所に盛っておきました。

土嚢袋はこの3連休の盛土工事が完了した部分の一部に重しとして置いてあります。
コレで駐車場庭化予定地東側の1/3は盛土完了です。今後予定されている工事で掘り返される運命ではありますが、工事時期は未だに未定のためちょっとずつ工事を進めちまおうというワケです。や、一気に土を盛ると雨降った時に収拾付かなくなるのは明白ですから、次の工事まで間を置くつもりです。そもそも畑支線の路盤整備をしないとイカンしな。

今月中に畑支線路盤を何とかしたいな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1