[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

試作規格モジュールその11?ホーム側面の試作

相変わらず建設作業もしていますが、何となく書くのが億劫なのでスケールモデル系だけ上げておきます。まだショックを引きずってるな。

ホームの側面に使用する材質として真っ先に頭に浮かぶのはGMの石垣です。アレはアレでいいのでしょうが、厚くて切るのが大変そうですし総てあれを使うとコスト的にも結構苦しいのでもっと安い何かが無いかと百均で一応買っておいたモノがコチラ。

ガスレンジ用アルミマットです。エンボス加工が施されていて上手く処理すれば使えそうな気がしたのですよ。




冒頭の写真でもザラザラ感が伝わると思いますが、こんなカンジです。

百均のモノだけあって素材が薄くて切るのも楽チンポン、14mm幅にカットしました。

コレを適当な端材に両面テープを貼り、接着力を落としてから貼り付けます。

直接サフを吹いても簡単に剥がれるでしょうから、以前見つけておいたコチラを吹き付けます。

だいぶ前に買ったのですがようやく日の目をみましたよ。適当に乾いたと思うところでサフを吹いてやりました。闇の中での作業ですから結構ムラになってるな。

まぁいいや、どうせ土建部分ですからそんなに綺麗じゃなくてもいいし。少し汚してやれば何となく石積みっぽく見える気がするんだがな。
ひと晩置いて乾いたら汚してみましょうか。

気が乗らない晩はコレでオシマイ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1