[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

1/16房洲軽便建設日記

月曜日朝に上野に到着するはずでしたので休みを取っていました。土曜日のうちに帰ってきたので十分出社できるのですが、折角なので休みとして作業に勤しみます。や、作業だけじゃなくて買い物にも勤しんでGF2なんて逝っちゃったけどな。

日曜日に穴を拡張し、まわりに土を盛り上げたので土を篩ってお片づけ。

またすぐに散らかすことになるのですが、今のところはまだ穴の横が玄関への通路となっているのでガラを置いておく場所が無いのですよ。




篩った小砂利入り土はネコ1杯、この後更に目の細かい篩で小砂利を分離して玄関前に撒いてやりました。

先ほど書いたように玄関前ですから、この部分を継続しようにも作業性が悪いのですよ。やはり新規通路を開通するのが先決だろうと、踏切予定地前に階段を作る準備を始めました。

だいぶ掘り下げていますが、捨てコンを打って少し嵩上げした後にモルタルで固定するつもりです。
凍結が怖くてモルタル作業を敬遠していたのですが、近所で家を立てていてプロの方々は平気で基礎打ちし、養生としてブルーシートを被せて凍結防止としていたので真似しようかと思った次第です。ただ、プロの方々は夕方になってから基礎コンを流していましたが、ホントに大丈夫なのかな?ワタシは午前中にはモルタルかコンクリートを流してシート養生するつもりです。
あとは玄関前をちょっとだけ掘り返してオシマイとしました。

穴も深いし溝もあるのでカラーコーンとバーは必須ですね。さて、次の週末は作業できるかな?

グッと工事現場っぽくなるな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1