[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

キヤノンデジタルビデオHF10のファームアップデート

ちょいとググってたらワタシの使っているデジビHF10のファームウェアがアップデートされているコトに気付きました。たいして変わって無いだろ、と思いきや

>本機でSDスピードクラスClass10のSDメモリーカードまたはSDHCメモリーカードにFXPモードで動画記録 / 再生 / コピーを行えるようにしました。

な、なぬー、それは朗報ではないですか。SDXCの対応はムリとしても少しでも早いメモリの方が精神衛生上よろしいし、旧規格のCLASS6よりもCLASS10の方が安い場合すらありますからアップデートしない手はありません。というワケで、とっととダウンロードしてアップデートします。

そうですか、今までは1.0.1.0だったのですね。チェックしてなかったなぁ、というよりキヤノンのダウンロードページってファームウェアが別ボタンで入っていくようになっているのでちょっとわかり辛い気がするんだよな。や、ちゃんと見ないワタシが悪いんですか、そーですか。




ちょっと不安になるくらい待たされた後、「ピコッ」と言ってアップデートが完了しました。

ワタシの持っているCLASS10のSDHCカードは2枚。

試してみると....

おお、今までは「このカードではご指定のモードでは録画できません」みたいなメッセージが出て選択できなかったFXP17MBPSでの録画が出来るようになっています。CLASS10のSDHCカードもだいぶ安くなっていますし、32GBクラスを何枚か買い足してもいいのかも知れません。やー、ちょっとうれちいな。

GF2用にSDXCも買ってみるか?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [4]

ナニですか?
この画像?


わはははは。

我が家のぬいぐるみ軍団であります。それがねー、同じぬいぐるみをいくつも買ってきて名前付けてるのですよ。聞くと顔が違うのだとか。もうねぇ、付き合いきれん(^^;

模型のほうが楽ですね。
インレタでつけ直せば、数字で判断できますから。

「みんな同じカオなのによく違いが判るな」と聞いてみたら....
「同じ電車なのに違うと言うアナタに言われたくない」と言い返されました。

ふむ、非鉄から見ればそうなのかも知れん、とミョーに納得したり(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1