[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

今月の鉄本

そろそろ鉄本が出る頃、と本屋へ。RMM誌を見たら特集が「鉄道模型 節約 大作戦!」、内容もたいしたコト無いし買わないのが節約だろうとスルー。今月は鉄1カメラ1の計2冊だけ逝っておきました。

RM誌は2ヶ月前にも似たような特集を組んいるのに反則だよなぁと思いつつも買っちゃうトコが弱いですね。




そういえば「きたぐに」も廃止となるのですね。実は先日「日本海」が運休の時に「きたぐに」に乗るコトも考えたのですが、A寝台もB寝台下段も予約が取れなかったので見送ったのでした。まぁロクに寝るつもりも無いのでグリーン車というのもあったのですが、隣でやはり日本海のチケットを払い戻しして「きたぐに」の指定を取っている「いかにも」なヲジサンを見て萎えたのでした。や、ワタシもオジサンですけどね。

ワタシの中では乗車記なり紀行なりはジャーナル誌と相場が決まっていますが、過去の情報や写真を紹介して行くスタイルとなっています。

まだ斜めにしか読んでいませんがジックリ読もうっと。
他にもナニやら楽しげな記事もあります。

EF65もハァハァしますね。

更新色は散々頂いたF型515も原色時代の勇姿を見せられると涙が出てきちゃいそうです。

西に行ったのにオレンジ色のカマをロクに見ずに帰ってきちゃいました。

鉄本はココまで。あとはカメラ誌、異教のミラーレス機を使うための小冊子が付属していました。

カメラそのものの使い方は参考になりませんが、GF2と同じカテゴリーのカメラですから作品は参考になるかと。中井さんとは違う方向性かな。

どちらかというと「スナップ」を参考にすべきか。

いずれにしても特集をよく読んで勉強します。

機械買っても使いこなすウデが無いんだよなぁ。

ブログ書いてばかりで工作する時間も無い本末転倒野郎ですが、何か?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1