[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

金曜の晩も散歩してたんだっけ

最近散歩づいていますが、金曜の晩に新富町付近で呑み会がありましてその帰りに東京駅まで酔い覚ましがてらブラブラと歩いたのでした。や、酔い覚ましが目的かスナップ撮りが目的かビミョーですがね。

先日アキバに行った際に、夜のスナップを上手く撮れなかったのでリベンジしたかったのです。空が明るく撮れていて灰色っぽくなっていたので気に入らなかったので、今回はだいぶマイナス補正しています。ちなみにこの写真は-2EV、ワタシ的にはこのシーンだとこの位が適正露出だと思います。空も黒くなってるしな。あ、カメラ・レンズは勿論GF2+20mmF1.7ですよ。




上の写真は新大橋通りを鍛冶橋通りに入ってすぐ、旧京華小学校付近です。この通りには街灯に「すずらん銀座」と入っていました。

東京駅方面に進むと首都高京橋JCT・弾正橋となります。

コレは?2/3補正、ちなみにこの日は殆どF2.0で撮っています。
この弾正橋、もとは明治になって建替えられたそうですが初の国産鉄骨橋梁だったとか。

東京って無機質に見えるのですがよく見ると興味深いモノが結構残っているのですね。
昭和通りを渡ると鍛冶橋通りの看板アリ。

あまりうるさく無いボケで、パンケーキの割には優秀ですね。
更に進むと中央通り、銀座側を臨んでいます。

この付近っていつもどこかしらビルを建てている気がするのですが、ビルを建て終わる時って来るのかしらん?
この写真、-1 2/3補正しているのですがちょっと空が明るくなっていますね。もう少し暗くしてもよかったかも知れませんが、街の明るさは記録したいし....難しいですね。
中央通りを過ぎると外堀通りと交差する鍛冶橋となります。

今はドコが橋?というカンジですが元は江戸城外堀に掛かっていた橋、従って通りも「外堀通り」ですよ。
国際フォーラムが微かに見えますが、ハッキリ見えるように撮ると空がグレーになっちゃうんだよな。
鍛冶橋から東京駅八重洲口側を臨んでみます。

このあたりもだいぶ変わりましたね。ちょっと前までこの角度から見ると大丸がデンと構えていたんだがな。
京葉地下八重洲口付近もパシフィックセンチュリープレイスが出来てだいぶ綺麗になりました。

この写真だけF2.8です。新幹線を入れたつもりだけど暗くてワカランですね。-2 1/3補正はやり過ぎか、それとももっと灯りに寄れば良かったか?

ココのトコGF2を一生懸命使っていますがだいぶ慣れてきた気がします。早く慣れないと次の遠足に使えないからな。

夜は思い切ってマイナス補正かけていいみたい=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1