[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

試作規格モジュールその24?GM変圧柱を設置してみる

金曜晩からの房洲軽便建設作業は久し振りにハードなモノだったので、アチコチが筋肉痛になってます。それでも多少進めようとまた夜間作業に勤しんでたりして更にヘロヘロです。継続してカラダを使ってないと鈍るんだなぁ、最近は運動強度が下がってるので太ってきたしな。

そんな状態ですからモジュール作りも殆ど進んでいません。先日作ったGM変圧器を1本だけ設置してみます。
GM変圧器は柱下部が取り付け用に1段細くなっています。

太さは1.5φ、長さは2mm程度です。ベースがプラ板でプラ用接着剤でガッチリ接着するならば兎も角、レイアウトに設置する場合はこの程度の取付け部では不安ですね。というワケで基礎を作ってみます。




まずはタミヤの3φ丸棒を10mm程度にカットし、0.5φ→1φ→1.5φの順に取り付け穴を大きくしていきます。

嵌めてみると....

シッカリ嵌りました。
というワケで上部3mm程をテキトーに塗装します。

あとは現物合わせでベース上に3.5φの穴を開け、Gクリアーで接着してやりました。

ホントは裏側からもゴム系接着剤を流してやりたいのですが、ちょっと傾けたら固着していないバラストが散ったので今日はバラストを固着して終わりとしました。
たいして進んでないけど今日はコレでオシマイ。ホームに手を付けないとなぁ。

ホントに進みが遅いな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1