[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

房洲軽便建設続く

関東の広い地域で雪だったようですが、房総、少なくともウチのまわりでは雨でした。いやまぁ雪と言っても地面が見えてたりするんで東北地方に較べたら可愛いモンですがね。

この天気は月曜時点の週間予報通りですから、雨が降る前に玄関前の作業は進めておりました。まずは月曜朝の時点の玄関前。

砂利を除去して草木を植え易くしたものの、雨が降って土に浸み込むとぬかるんで田んぼ状態になるコトは明らかです。というワケで作業を進めておきました。




まずは月曜朝に土嚢袋を日が当たりそうなところに横にしておきました。

土嚢袋の中の土がタップリ水を含んでヌタヌタになっていたためなのですが、冬の1日に土嚢袋のまま転がしておいてもちっとも乾かずに月曜の晩はロクな作業は出来ずに敷けたタイルはこの位。

というワケで土嚢袋から土を出して玄関脇に広げたり....

ユーカリを植えるための穴を少し広げて土を回収したりして火曜の日中に乾燥させておきました。

土が完全に乾くまでは至りませんでしたが、それでも玄関先をタイルで覆うコトは完了して雨が降る前に歩く部分だけは土を覆うコトができました。

上の写真は今朝の状態ですよ。
とりあえず今週末の工事前に考えていた作業はコレでオシマイです。あとは工事後に本格的に路盤作りを進めるだけだな。

レールも買わないとな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

ご無沙汰しております。
ブログで拝見する限り、精力的な他社視察、
カメラ事業?の拡大、Nゲージの業容拡大、
そして、庭鉄建設工事と多角経営に拍車がかかっていますね。
それにしても、本格的かつ大がかりな工事が進行していますね。
我が社も延伸準備工事を進めてはいますが、
現実的にカメ以下の歩みで遅遅として進んでいないのが現状です。

いやもう時間がいくらあっても足りない気がしてます。「趣味を作らなきゃ....」なーんて言ってるヒトが羨ましかったり。
ようやく工事が終わったのであとは好きなようにいじれます。地面が凍るコトも少なくなるでしょうし、あとは雨との戦いでしょうか。梅雨時までには一段落させたいモノです。
御社の延伸も楽しみですね。1周かぁ、ウチはムリかな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1